2015年06月26日
Marz Tactical Gear Radio Pouch
MarzTactical社のラジオポーチを買ってみました。
MarzTacticalはアリゾナ州フェニックスに拠点を置くタクティカルギアメーカーです。
実はこのポーチを買った際、色々とトラブルが発生しまして、到着するまでハラハラした代物です。
その事は後で記述しましょう。
正面のデザインは少しクラシカルなデザインです。
パラコード付きのフラップはベルクロ・スナップボタンで固定するオーソドックスな構造。
カラーは「Black・RangerGreen・Coyote・MultiCam・ACU」がレギュラー展開で、特注で「Digital Woodland・Digital Desert」その他カラーも纏まった数が揃えば製作してくれる様ですね。
その周囲にはウェビングが縫製されていて、サイリュウムを刺すのは勿論、1ライン用のポーチを付けたり出来そうですね。
背面はスナップレスのMOLLE取り付け。PARACLETEやTAGとほぼ同じデザイン。
取り付けには横2コマ・縦3ラインを使います。
背面に出ているパラコードを調整して、無線機に合わせる仕様です。
メーカー発表では「Motorola XTS5000」と「Motorola SABER」は収納できるとの事ですが、PRC-148やPRC-152が収まるかは不明。
縫製は丁寧な感じで好感触です。
まだまだ小規模メーカーではありますが、HPには魅力的な製品があるんで、もう少し取扱店が増えてほしいところ。
さてさて冒頭にも書きましたが、このポーチを買った際に色々トラブりまして、その事を書きましょうかね。
Marz Tacticalを扱っていたお店で注文したところ、これがなかなか発送されず、仕方ないんでメールで問い合わせしても返信も来ず。
「…これは…やっちゃったかな?…」と思いつつ、「まぁ相手はアメリカ人だからな…待つか…」と半ば開き直って待っていたら、8日後「しばらくメールが見れない状態で、気付かずにすみませんでした」と返信が!
発送が遅れたお詫びに15%offにして頂いたので、この件は特に問題ではなく……。
問題は、この後なのです。
西海岸へ向かうはずの荷物が…まったく在らぬ方向へ行くというね……。
さて、どこに行ったと思いますか?
……答えは……
ニューヨーク!!!
全く逆の東海岸???
なぜだ!!!
仕方なくUS〇Sに問い合わせてみても動く気配がなかったので、購入したお店にも問い合わせをしてみたら、数日後、無事に配達が再開されました。
でも何事もなかったかの如く再開したけどさ、3Dayプランで注文したのに到着したのは一週間後……。
もうこれは送料返金されても良いレベルだよね?
まぁ到着したから良いけどさ…配達地域ぐらい確認しようぜ…。
今回の教訓
「何が起きても気長に待つ!」