アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年04月22日

Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap

Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap

マリスクリップ……Tactical Tailor製品はもちろん、他社製品でも使われいるヒット商品。

ですが、コレ嫌いな人は結構多いはず!

はっきり言って私は嫌いです!!

取り外しがイライラするとか、MOLLEへ編み込むのにイライラするとか、PALS間隔とサイズが微妙に合ってなくてイライラするとかね。このヒット商品のせいでどれだけイライラさせられた事か…笑
まぁ元々ALICEクリップの代用品として登場したもんですし、仕方ないといえば仕方ない。

まぁ現在いろいろと代替商品も出てますが、その中でもWhiskey Two FourのWTFixが目に留まりました。
リリース当初のカラーはCoyoteのみ。当然私的に欲しいのはブラック。

直接WTFにメールで問い合わせてみても「今のところブラックは作る準備が出来てないだよ。ごめんね!」との返信が…。
「まぁ当然だよね…黒は売れないもんね…」と思いつつ、時々HPをチェックしてたら選択項目にブラックが登場してるじゃないですか!
でも、実際に選択してみると「在庫なし」
とはいえ、項目があるってことは近い内に登場するはずと思い、気長に待つことに。

確か去年の終わりぐらいから、ブラックを選択しても「在庫なし」の表示が出なくなったので、どうしようか迷っていましたが、物は試しでオーダーしてみました。
オーダーしたのは現地時間で4月2日で、出荷されたのが4月13日ということは、おそらくオーダーが入ってから製造してた感じかな。
発送方法はUSPSのFirst Class Internationalでお願いしました……遅いけど安いし仕方ないか。
16日にロスの空港を通過して、自宅に22日到着なんで約1週間でしたね。

Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap
さてさて今回買った量はWTFix Strap / Longが10本で、Shortが6本です。(実はロングとショートの本数を間違えて逆にオーダーすると凡ミスを…)
素材は最近流行りの「Hypalon」
CryeのJPCやBFGのHeliumWhisperとかで使われているヤツだね。もちろんレーザーカット加工なんで仕上がりもキレイ。
現在のカラー展開は「Coyote ・ Black ・ RangerGreen」になりました。

Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap
サイズは3inchのショートと5inchのロングの2種類。


Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap
マリスクリップと比較はこんな感じ。

Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap
非常に薄い事もあり、取り付けはマリスクリップより断然楽。
特に道具が必要ありませんが、WTFがYouTubeにアップしている動画みたいに鉗子を使えば一瞬でMOLLEに編み込む事が可能らしいです。

Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap
MOLLEに付けても、目立つ隙間やガタつきはない様に感じます。

今のところ日本で扱っているショップはありませんが、マリスクリップ嫌いにはお勧め。

<追記> ウィリーピートさんで新たに取り扱いを開始したEsstacがWTFixを採用しているので、WTFixが欲しい方は1度問い合わせてみるのも良いかも知れません。

Whiskey Two Four / WTFix Attachment Strap
しかも注文した物とは別におまけを大量にサービスしてくれる太っ腹。
開封した時、頼んでない品物が大量に入っててかなり焦ったけどね…笑

いつになるか分からんけど、また注文するからねぇ~!




同じカテゴリー(Tactical Gear)の記事画像
FIre Force Tactical / FlashBang Pouch
FireForce JTRS Radio Pouch
Ronin Tactical / Single 9mm Pouch
黒パラク
EAGLE industries / Harris Assault Vest
Patriot Performance Materials / Modular Butt Pack
同じカテゴリー(Tactical Gear)の記事
 FIre Force Tactical / FlashBang Pouch (2017-08-23 21:14)
 FireForce JTRS Radio Pouch (2017-07-26 23:01)
 Ronin Tactical / Single 9mm Pouch (2016-11-28 15:23)
 黒パラク (2016-10-18 19:01)
 EAGLE industries / Harris Assault Vest (2016-05-31 23:00)
 Patriot Performance Materials / Modular Butt Pack (2016-04-09 23:36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。