アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月16日

Protech Tactical 37mm & 40mm LessLethal Pouch

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もナイロン装備の紹介を中心に更新していきますので、よろしくお願い致します。

そんな訳で、新年一発目はこれから↓

Protech Tactical製37mm/40mm LessLethal Pouchです。


外見は以前に紹介したTYR Tactical製8×6ポーチとほぼ同じデザインで、縦横幅共に同じサイズとなります。


背面はドットボタン式のMOLLE 5×6コマで奇数コマ取り付け仕様。


MOLLEストラップのドットボタンには「DOT Fasteners」の物が使われていました。


内部は二重構造になっていて、外側にはエラスティックバンドが縫製されており、37mmグレネードもしくは40mmグレネードを7発収納できる様になっています。
40mmサイズであれば、フラッシュバンも収納することが出来ます。





そしてジッパーポケットが前後に1ヶ所ずつ配置されています。
これらの構造からしてメディカルポーチでも十分使えるデザインのような気がしますね。



Protech製品に関しては、以前SDS社が生産を行っていた筈なのですが、現在もSDSが担当しているかは不明。
まぁそんな訳でメイドイン「中米」製。
縫製は関しては、下手に米国製よりも綺麗に出来ているんじゃないでしょうか。


実際にParaclete RMVのバックパネルに付けるとこんな感じ↓



TYR Tactical製8×6ポーチと比べると若干奥行きが薄めになります。
あとは1000Dと500Dのナイロン生地、ドットボタン式とスナップレス式といった違いぐらいですが…この辺は完全に好みの問題でしょうね。
  

Posted by Yuta at 23:19Comments(0)個人輸入Protech Tactical